1/08/2008

死にかける

正月早々、自分が死ぬのではと思う体験を何度かした。

1回目は1月2日。

某日系マーケットで買ってきた、某社の豆腐を食べたとき。

封を開けたときから、ちょっとヌルッとしていたけれど、
これがこの豆腐の良さかと思い、疑うことなく一口口に入れた。

その瞬間、すごい刺激が舌に広がり、「毒だ」と思いすぐ吐き出した。

吐いた後もしばらく舌がビリビリいたくて、
毒が入っていたのかもしれないとものすごい恐怖に襲われる。

中国の毒入りラーメンを食べて、苦しみながら亡くなった子供さんの話を聞いて、
自分も数時間後には同じようにして死ぬのではないかと不安になる。。。

怖い、怖い・・・。私が毒入り豆腐を食べて死んだと誰も気がつかなかったらどうしよう。

そう思って、なんとしても生きている間に、毒入り豆腐のことを誰かに伝えたかった。

調べてみたら、某社の米国支社のホームページがあったので、
とりあえずすぐにメールしてみた。

クレームって今まで一度もしたことなかったけど、
最近食品関係の不正をよく聞くので、こういうことはすぐにメーカーに
訴えなければいけないと感じた。

正月休みだったので、反応は遅かったけど、その後親切な対応をしてもらえた。
多分、マーケット側の保存状態が悪かったのだと思うけど。

いずれにしろ、口にするものは今後相当気をつけようと思った。


そして2度目の死ぬかも知れない体験は昨日。

いつものようにsmirnoffを2本ほど飲んで上機嫌のままお風呂へ。
湯船につかりながら、雑誌を読んでいた。
ここ数日、かなり冷えて寒かったので肩までしっかり入って30分くらい入浴していた。

そろそろシャワーでも浴びようかなと髪を洗っていたら、
なんか立っているのがつらい。
意識が遠くなっていくような気がする。
シャンプーの泡がまだいっぱい髪についているから、流さないと・・・・。
でも、つらい。

そんな格闘を数分していて、もう駄目だと思いびしょびしょになりながら外へ出てすぐにベッドに横たわる。

おなかが痛くなってきた。
気持ちも悪い。

ものすごい吐き気に襲われ、最終的には激しい嘔吐症状が・・・・。

その後、時間がたって落ち着いたけど、
死ぬときって、あんな感じなのかと思った。

怖い怖い。
アルコールと熱湯は怖いよ。

気をつけよう。


もう若くはないのだし。

3 件のコメント:

ganet さんのコメント...

いや~ん。気をつけてね。
LAで日本食が豊富にあるとはいえ
管理している人が日本食に熟知しているとは限らないから
まずは匂いでもかいで確かめないと怖いね。

まりぞ~ さんのコメント...

だ・大丈夫???
最近食品会社の不祥事とかいっぱいあるから
食べ物には気をつけないとね・・・

私はLacutieちゃんの逆バージョンで
温泉につかりすぎて
超血行の良いときにアルコールを摂ったら
同じような感じになって大変だったよ・・・
(T-T)

アルコールと熱湯にも気をつけないとね!

lacutie さんのコメント...

>garnetちゃん
そうだよね、そうだよね。怖いよね。
今なんて恐ろしくて外国製品(アジア系)
買うのこわいよ。
日本製のものは安心していたのに。。
やられたって感じ。
賞味期限もごまかしている世の中だから。
ブランド名なんかもあてにできないね。

>まりぞーちゃん
血行が良くなってアルコールって相当怖いよね。
まさかと思ったけど、一瞬で体調が激変するよね。
今なんてアルコールなしでもお風呂はいるのが怖くなったよ。