6/29/2008

副作用で苦しむ

ひえ〜。
今回は抗生物質の副作用が超きついです。

まだ飲んで3日しか経っていないのに、何、この症状は。。。

たかが抗生物質でこんなにも苦しくなるとは。

しかも、いつも鼻炎が悪化した時飲んでたくすりなのに。

LEVAQUINって薬。

なにげに薬の効用を調べていたらとんでもないサイトを見つけたよ。

LEVAQUINの副作用で苦しむ人たちのBBS。



飲みはじめて2日目に全身湿疹が出て緊急病院に行ったとか、
膝の関節が痛みだしたとか、
精神的に落ち込んで不眠に悩まされたとか。

投稿者たちはみな、こんな恐ろしい薬が平気で世の中に出回っているのが信じられないと言っています。


げえええ、まじでぇ!!

なんて恐ろしい薬なんだぁああ。


これを読んだからか、自分も次々に上に上げる副作用が出ているような気が。。。

腕の周りに湿疹ぽく赤くぽつぽつ出ている気がするし、
関節が痛むような気がするし、
ひどい腹痛と、何となくぼーっとして気持ち悪くて、
やる気も気力も全くなくなったような気がするし。。。

これが、副作用かどうかは分からない。。。。。。

でも、実際持病再発中で、体力、精神的に下降気味の時に飲んだから
余計に副作用が出てしまっているのかも。

にしても、薬って怖いね。

たかが風邪薬で自殺までしてしまう程精神的な副作用がでる薬あったよね。

どこかを治すために、他の病気が出るなんて。
しかも死んでしまうほどなんて。
怖い、怖い。

やっぱり健康第一だわ。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Lacutieちゃん、大丈夫~~~?
なんだかとっても大変なことになってるみたいで心配だよ・・・

私もこの数週間の激しい気温の変動に体がついていかず、このところずっと調子が良くないよ。。。
そんなときは薬の力じゃなくて自然治癒が一番の特効薬なんだろうけど、それだけの気力や環境がなかなか整わないものだよね・・・
抗生物質は日本に居たときに取りすぎて、副作用みたいなものにも悩まされたので、それ以来こっちにきてからは服用しないようにしてるよ。
ホントに体が辛いのが何よりも大変なことだよね・・・
気力で乗り越えようとしても、どうにも体がついてこなくて空回りしてしまうし。。。
一日も早く回復に向かうように祈ってます!
せっかくの機会だから無理しないでゆっくりしっかり休んでね。

匿名 さんのコメント...

大丈夫?
そんなに強い薬を飲み続けたら耐性ができてしまいそうだね。
お大事に・・・

LACUTIE さんのコメント...

>まりぞ〜ちゃん
やっぱり!抗生物質ってホント怖いね。
一応、今のところ無事に過ごしています。
へんなBBS読んでしまったので、完全に影響されたようです(単純)。

ここ最近の気温の変化、やめて欲しいよね〜。超暑くなったり涼しくなったり。
まりぞ〜ちゃんの家の方も内陸だから暑い時は蒸し暑いのでは??
ここ最近涼しくて過ごしやすいけど、また一気に暑くなりそうだよね。

自然治癒でがんばりたいです。
(今回の抗生物質は一応残りまで服用するけど。。。これで最後。)

>sunshineちゃん
そうだよね、こんなの飲み続けていたらそのうち効かなくなるよね。
今回は自業自得なので仕方ないけど、体調管理はしっかりしないととあらためて感じました。
sunchineちゃんはあんまり体調崩したりしない?健康食だからかな?
いい加減私ジャンクフードと縁切りたいです。

匿名 さんのコメント...

実は95年くらいかな?
まだそっちにいた時に扁桃腺が
腫れて高熱を出し、
病院で抗生物質を出され、
それを飲んでいました。
そしたら全身、顔にまで湿疹が出てきて、
まだ高熱で苦しんでいるのに、
二重苦でemergencyに行きました。
で、注射を打たれ、1日大丈夫だったけど、
また湿疹が出てきて・・・。
あの時、1週間以上学校を休み、
結局これじゃ単位を落としかねない。
と言うことでアドバイザーと相談し、
1つ授業をやめちゃったよ・・・。

それ以来、抗生物質って怖い・・・
と思いました。

匿名 さんのコメント...

そうそう。
今までお薬の副作用ってあんまりわからなかったんだけど
ちょっと前に服用したお薬で
副作用に「精神不安定」って記してあるのがあって
ホントにそうなって、自分ではお薬のせいなのかわからなかったけど
でも服用を止めたらすぐ治まって
やっぱりお薬のせいだったんだと
びっくりしたことがありました。
病気を治すはずのお薬が他の病気の要因を作り出してしまうこともあるし
ホントに健康第一ですね。

匿名 さんのコメント...

食生活の改善でアレルギーが格段に良くなったよ。
滅多に風邪をひかないし、花粉症も今年は飲み薬無しで済んだ。
さすがにファブリック売場に行くと少しはクシャミが出るけどね。
そういえば今まで年に数回かかっていた結膜炎も今年はまだかかっていないよ。

あとは金属アレルギーが良くなれば完璧だ!
18KもPT900もアウトなの・・・涙

US(CAだと尚更)の方が健康食に取り組みやすいと思うけどなぁ。
日本の食品って何でもかんでもMSGとか精製糖が入っているからね。
私もジャンクなものはたま~に食べるよ。それはそれで美味しいものね。

LACUTIE さんのコメント...

>sueちゃん
まぢでぇ!
恐ろしいね。
私ももう限界って感じ。
もうこれ以上飲めないわ。。。
恐るべし、抗生物質。

>kleeさん
精神不安定も怖いですよね。
私も何となく不眠気味です。
というか寝付き悪いです(/□≦、)エーン!!

>sunshineちゃん
やっぱり食生活見直して体質改善しないとなぁ。
金属アレルギーは私もあるある。
18KはOKなんだけど、こっちではなかなか見つけられない。。。。