6/27/2008

へとへと。。。

昨日は眠れず3時頃ま起きてましたが、
朝早く起きて新しいドクター探ししました。

今まで通院していたドクターはそんな悪くはなかったけど、
なぜかいつも会計時に$35のcopay以外にも$100くらい前払いさせられて、かなり不満だった。
その割に後からちゃっかり保険会社からも数十ドルの請求きてたし。

同じ保険プランに入ってる知り合いに聞いても
100ドル前払いさせられたことないって言ってて。。。。

以前にアレルギーの件で保険会社ともめたことがあったから、
そのせいで、私の場合は先払いなのかなと勝手に納得していた。
でもやっぱりCopay以外の先払いは他の病院ではなかったし、今回はドクターを変えてみようと色々調べてみたの。

それで、インターネットの口コミなどでかなり評判の良い先生を見つけた。
どこでも5starの評価。
そんな良い先生なら会ってみたいと早速朝一で電話してみた。
最初は、今日はアポがいっぱいなので難しいと断られたけど、
emergencyなの?って聞かれたので、
「はいそうです。昨晩から耳が痛みだして。。。」
と少しオーバーに言ったら、待つけどそれでもいいなら来てくださいって言わました。


2時間以上待ったけど、覚悟していたし、それくらいは前の先生の所でもあったからそんな不満ではなかった。ドキドキしながら先生を待っていると、いやぁ〜噂通りすっごい優しくていい先生!!!!処方する薬も一個一個ちゃんと説明してくれて。
鼻にさすスプレーを飲み込んでしまったら、
「ああ、だめだめ苦いでしょう。この子にフルーツパンチあげて」と
缶ジュースまでくれて。

最後に、私の名前をまじまじと見て
「日本人ですか?」と。。。。。

そしらたら先生が「私も半分日本人。お母さんが日本人」って話だしました。

おおお。

日本語が出来る先生とは知らなかった。

こんな良い先生に出会えて、インターネットの口コミも意外に信憑性あるなってうれしくなりました(昔携わったことある日系の口コミサイトは大体関係者が書き込みしてるから)。


ルンルン気分で帰宅途中、処方箋の薬をもらいにドラッグストアーへ立ち寄ったのですが、エラいこと待たされたあげく、300ドル近くもとられて半泣きでした(/□≦、)エーン!!

確かに、処方してもらう時「あ、これ高いけどどうする?」と先生に聞かれて、
「良く効く薬にしてください」っ言ったのだった。

まさか、100ドル以上もする薬だったとわ。

しかも、久しぶりの処方薬だから、抗生物質がこんなに高いのも忘れていた。。。

思わぬ大出費だったよーん。


でもまあ、かなり大量にサンプルももらってきたし、リフィルも1年分だしてもらったから、
しばらく病院いかなくてもやっていけそうだ。

0 件のコメント: