11/27/2007

やっぱり一人が好き。

風邪で早退する人や、ホリデー休暇などで会社に人がいない。
こんな環境で仕事するの、何年ぶり?

うれしい。

一人でいると、こんなにも気が楽だとは。

仕事も、まあ、ダラダラとやった割にはそれなりにこなした。

顧客対応に追われる毎日が続いていたけど、今日は久々に作業です。

作業って、やっぱり楽。


ふあぁ。


それにしても、
私の机の上ごちゃごちゃしてるなぁ。
あらためてまじまじと見渡すとひどい有様。

とにかく資料が多すぎ。

編集の時も、たくさんの資料に囲まれてはいたが、
いかに整理整頓してデスク周りを使い勝手よくするか考えたものだ。

でも、今はそんな時間すらない。

この机のぐちゃぐちゃ感は、多肢に渡る業務を手がけているという証だ。

それでもこんなにも資料があるのに、肝心の必要な書類が見つからない!!

やっぱりこーいうことがあるから、「捨てられない」のだよね。




このごちゃごちゃ感は実は机だけではない。

メールのinboxも捨てられない内容が溜まりにたまっている。
本当は解決したメールは各種フォルダーへ移動させ、inboxフォルダーは
常にすっきりさせたいのに。今となってはその振り分け自体が面倒だ。

そして、ブラウザのブックマークもひどい状態に。
もっとはじめっからちゃんとフォルダー分けしておくべきだった。
でも、今日はあまりに腹が立ったので、ブックマークを全部削除した。

わーーー。すごいすっきり。へへへ。
気持ち良いよぉ。

年末だし、パソコン整理も時間決めてやろう。。。

0 件のコメント: