11/18/2007

風 水

占いは適度に信用しています。
100%は信じないけれど、100%無視する必要もないので。

でも、実際占いではないのかもしれないけど、
厄年の時はえらい目合いました。

それと、これまた占いの枠にいれたくないのが「風水」です。

お金が貯まるとか恋人ができるとかいうと怪しい匂いがしてきますが、
そうではなくて、人が生活する空間には目に見えない気の流れってあると
思うのですよね。

家の気の流れで、人間の体調、精神面は大きく変わると思うのです。

実際、数年前に原因不明の体調不良に悩まされていたとき住んでいた家は
鬼門と言われる北東にバス・トイレの水場があり、また南西にもキッチンが
あって風水上かなり良くない間とりでした。
(個人的には一番気に入っていたアパートだった)。


そういえば、警察沙汰の事件に巻き込まれたのもここだった。。。


今の家も、泥棒に2回も入られているので微妙ですが、
不思議なことに前のアパートから引っ越してから、毎月寝込むほど
襲ってきた原因不明の体調不良はパタリと治りました。

一応、鬼門と言われるところには盛り塩してましたが、
効果なかったですね。(頻繁に取り替えていなかったからかも)。

いずれにしろ、次に引っ越しするときは少しは風水のこと考えてアパート選びしたいです。

最低でも鬼門に水場がないところがいい。。。。。

2 件のコメント:

まりぞ~ さんのコメント...

そうだね。。。
おうち探しの時に前もって鬼門とか調べておくのっていいかもしれないね~
でも、引越ししちゃったあとでは
事実を知るのが怖いので、知らないフリをしたほうが無難だよね・・・・・
それとも知った上で対策を練ったほうが良いものなのかな?

lacutie さんのコメント...

盛り塩は私には利かなかったけど、
毎日頻繁に取り替えると効果はあるらしいよ。
原因不明の体調不良とかあれば、
すこーしだけ気にした方がいいかもね。
でも、常に家の中をきれいに清潔にしていれば、
あんまり気にしなくていいのかも。。。