11/20/2007

新機種

今朝、銀行のATMマシーンでチェックを入金しようとした。
が、Envelopeがない。

どこ探してもない。

ええ、ちょっと、急いでるのに。。。

おろおろして通常Envelopeが入っているっぽいBOXの中をみてみると、
説明書みたいなフライヤーがはいってるだけ。
一応読んでみたら、どうやら、チェックやキャッシュの入金に
Envelopeはもういらないらしい。

そのままチェックを機械に入れると、自動的にスキャンされて、
かつ、入金する額も自動的に表示される。

入金額をタイプする必要がない。

なんて、便利なんだ!!!!


そういえば、数日前にこのATMに並んだときも通常より列ができてて、
今朝も前の人がとろとろして、ちょっとイラっとした。

なるほど、これが原因だったのね。

新機種になるのは便利だけど、ついていくには時間かかります。

0 件のコメント: