8/21/2010

韓国スパ

今、ハマってるものはずばり、「韓国スパ」なんです。
いくつかある中でもお気に入りは
チムジルパンっていう韓国式のサウナがあるところ。

一つはWiSpaっていう、巨大なスパ。
もう一つは最近モール内にできた小さめのスパ。
Wiは大きいだけあって、人も多いのであまり落ち着かないのだけど、
小さい方のスパは値段もちょっと高いからか
知名度が低いからか人が少ないので好き。

貸し切り状態のときもあるくらい。

でも、

ここのスパ、うざいおばちゃんがいるのです。

女子更衣室を仕切っているおばちゃん。

人の後をいつもついてきて、タオルをとろうとすれば、
「スパの中にもあるから中からとって」だとか、
使ったタオルをボックスにいれようとすれば、
「ここじゃなくて、あそこに全部まとめて入れて」とか、
髪の毛が落ちればわざと人のうしろからコロコロテープで
拾っていくし。

落ち着かないのです!!!!

常にきれいに保ってくれるのはうれしいですけど、
客にプレッシャー与えてどうするのですか?

この間なんて、髪を乾かした後、抜け毛が酷かったので
あのおばちゃんが絶対この部屋にきて、人の目の前でコロコロやりだすだろうなー
と思い出来る限り落ちた髪を拾ったのですが、
私がパウダールームを出るなりすぐ入ってきて、
ブツブツ韓国語をつぶやきながら掃除ですよ。

でもこのおばちゃん、常に笑顔なんですけどね。

典型的おせっかいな韓国おばちゃんって感じです(;´▽`A``

あの仕切り方からするとオーナーもしくはオーナーの奥さんとかそんな感じだろうから。

数回行った私が感じるのだから、おそらく他の人も嫌だと思ってるはず。
だから客足伸びないのかね。

このおばちゃんがいると、リラックス度半減するので行くか行かないか迷い中。
今日はどんなヒーリングをしようかな。。。。

久々の映画でも見に行こうかな?

0 件のコメント: