5/24/2010

美人はいくつになっても美人

美人薄命。。。という言葉がありますが、
私が世界一の美女に違いないと疑わないVivien Leighは54歳でお亡くなりになりました。
全盛期の美しさと対照的に、晩年は病気で苦しんだようです。

スカーレットの強さが強調された美しさも好きだけど、
本当は繊細で無邪気なVivienも好き。


さて、ここから本題。

この超美人さん、誰でしょう?








正解は、「デビ夫人」です。

めっちゃくちゃ美人ですよね。

でも、若い時美しいのは当たり前。
驚きなのは現在です。


だって、
今年で70歳だよ!!!


信じられない。
というか、かわいすぎるの、デビ夫人。
そこいらの20~30の女の子より全然女なの。

やっぱりすごいわ、元大統領夫人(第2だか第3だけど。。。)

正直、今で言う、キャバクラ?嬢だったのだろうけど、
立ち居振る舞いがすごい教養がある感じだよね。
普段テレビで見せる毒舌トークはパフォーマンスなのだろうなぁ。

めっちゃかわいくて、すっかり憧れの人になってしまいました。

私もこういう教養のある立ち居振る舞いができる女性になりたい!


お次はこの方。

李香蘭こと山口淑子さん。

この人も超美人。

やばいくらい美人。


で、ちょっと前に上戸彩が彼女の半生を描いたドラマ出ていたけど、
はっきり言って、美しさのレベルが違いすぎます。(上戸彩は別な意味でかわいいけど)。

そして、それ以上に驚いたのが、
現在の山口淑子さん。


確かにお年は召したけど、

年齢聞いて驚くなかれ、

なんと




90歳です!!!


90歳って、私のイメージでは相当シワシワのお婆ちゃんなのだけど、
どう見ても60~70歳くらいにしかみえません。

ていうか、90歳だよ、90歳。

90歳でこの美しさ&女らしさ。

すごくない?






最後に、最近婚約した78歳のエリザベス・テイラー。
っていうか、もし結婚したら9度目になるかもしれないっていうの、すごくない?



女性が若々しく、美しくいられるのはやっぱり「恋」なのかしら。。。


私もこんな素敵な年の取り方をしたいものです。

0 件のコメント: