9/06/2009

やられた、かも?

今日はお目当てのある物を買いにCostcoまで行きました。

帰り道にKohl'sというデパートを見かけて、
前々からかなり気になっていたお店だったので寄り道してしまいました。

Macy's、Target、その他よくあるディスカウントショップを足して二で割ったようなお店(難しい〜〜)。

私が行ったAlhambra店は多分オープンしたてなのでしょうか、とってもきれいでした。

置いてある洋服も品が良い物から、ティーン用(Forever21でも置いてありそう)なものまで
とっても充実している。
たしかブリとかアヴリルのブランドが置いてあるのもここだよね。

本当はぶらっと見るだけで帰るつもりだったのが、
Labor Day Saleが重なって、超激安だったのです。

Vera Wangのバッグと、Nine Westのバッグ、
あと、履き心地良さそうだったKohl'sブランド?sonomaのサンダルを買ってしまいました。





かなりお気に入りのショップになりそうだったので、
もちろんのこと、Kohl'sカードを作りました(15%オフになるので)。

その時に、ソーシャルセキュリティー番号を紙に書いてと言われたのですが、
キャッシャーの女の人がとろとろして、全然注意力がないんです。
机の上に番号が書いた紙をおもいっきり広げていたところへ
変なヒスパニックの男の人が近づいてきて、
近くに置いてあったカード申請申込書を見て、
「これって申込書?もらっていい?」などと話しかけてきたんです。

でも、確実に私が書いたソーシャルセキュリティーの紙に目はいってました。

「申込書だけど申請するにはコンピューターにいれなきゃいけないの」
ってキャッシャーに言われて、だったらいいやっと行ってしまいましたが、

私からすると、

もう不安で不安で。

あの人にソーシャル番号取られたのではないかと思って。

今でもヒヤヒヤです。

一応、クレジットカードレポートは毎月見てるので、
怪しい動きがあったらすぐ分かると思うけれど、
携帯電話契約とか、それこそ働くときに勝手に使われたら分かりようないです。

あああ、もう、ついてないけど、
まあ、何か起こったわけでないので、考えるの止めておきます。


これからは、本当に注意しないとぉ。

2 件のコメント:

klee さんのコメント...

バッグが2個も!!
いいなあー

LACUTIE さんのコメント...

また、新しいのも買ってしまいました。