9/20/2009

週末なのに。。。

なんだか、クライアントサイトで不具合がおきていたため、
週末にもかかわらず働くはめに。。。。

はぁ。

私はさ、週末だってこーやって問題あれば働きますよ。

週末出勤の代休を取る権利ぐらいありますよね。
(実際昨日も会社来た)


こんな苦労をさ、誰もわかっちゃくれないの。
それで、同じ権利を主張するからね。


要はさ、責任感があるかないかの問題なんだよね。


それで、それで、分かったように

「家庭もってプライベートを充実させなさい」

なんて言うけれど、


家庭持ちながら、誰がこんなに休みなしで仕事のこと考えるのですか?

私は二束のわらじは履けないから、
家庭を持ったら、家庭を守りたい。

だから、必然的にそんな普通の夢が見られないのだよ。


みんな勝手なこと言うよね。


注意をして口うるさい人にならざるおえない状況で、
私が悪者になって、
そのくせ、みんな言うこと聞かないで自分勝手にやって、
問題がおきたら潮が引くみたいに自分は関係ない顔で、最後は私が尻拭いして。

カリカリしすぎだというけど、
そんな状況にしているのは誰ですか?


と、

愚痴が続きそうですので、ここいらでやめておきます。
言いたいことだけ言い切って、ややすっきりしました。

さ~て、これから買い物でも行ってくるか~~!!!!

0 件のコメント: