9/30/2009

信用と信頼

人を信じるのは簡単。
人を信じる方が幸せ。

だけど、

お人好し過ぎると、

結局は裏切られてばかり。


でも、信じてしまうのかな?
その方が楽だから。
その方が幸せだから。



正直者はバカをみる。

正義感強いのもバカをみる。

だけど、

私は選んでしまうんだよな。


正直者丸出しで、信頼した人を何度も信用してしまう道を。



私みたいなクソまじめ人間はきっと宗教とかハマったらやばいんだろうね。


自分でも怖いから、絶対宗教には近づかないようにしているの。



あ、

正義の味方って見ようによっては、敵からしたら悪なんだよね。

敵は自分たちを正義の味方って思っているかもしれないよね。

そうなると、どっちが正義でどっちが悪かってのは
誰が決めるのだろうね。


まるでアメリカと中東の関係だよね。


私が正義と思っているものは、
もしかすると悪で、
私が悪だと思っているものが
本当は正義だったりして。




自分に自身がなくなるね。




自分が正しいと思って、
必死で戦って守ってきたものって何だったのだろう。


怒り、悲しみ、むなしさを通り越して
空虚感が漂っています。

0 件のコメント: