3/29/2008

すかっとした〜。

ロス:タイム:ライフってドラマ知ってます?

インターネットで日本のドラマが見放題なので、
たまに時間が空くと見たりするのですが、このドラマ
1話完結なので好きです。

特に、第8話の部長編っていうの、すっごい共感しました。

若くして、女性部長に任命された主人公が
使えない部下に囲まれながら、私生活そっちのけで仕事に取り組んでいる姿が
もうなんとも言えないほど切ないのです。
このドラマは全編通して主人公が何らかの形で死に直面し、
最後のロスタイムにやり残したことをやり遂げて
自分の人生を振り返るみたいな形なのですが、
この主人公も最悪の状況で死んでしまいます。

自分が死んだと気がついた後、ロスタイム時に
駄目駄目部下を思いっきり叱咤する姿や
何もわかっていない社長にたんかきって辞表を突きつける姿は
もうホントすか〜っとしますよ。

あああ、私が言いたいこと思いっきり叫んでくれた〜って感じで。

これから行き詰まったときはこのドラマみるかな。

0 件のコメント: