3/03/2008

憧れるけど、絶対無理

ベジタリアンって肉を食べない人たちだと思ってたけど、
実際は魚も食べないのだよね。

いいや、卵もチーズもだめなんだよね。

ってことは、一体何を食べてるのだろう??

ベジタリアンメニューってのは必ずどこのレストランにもあるので
食生活に困ることはない。

最近、肉肉してるものが苦手になった。
焼き肉も雰囲気が良くてたべるものの、そこまで行きたいって感じではない。
昔、1週間ばかり肉を一切食べないでいたら、
すごく体が軽かった。血液がきれいになってるって気がした。

だから、肉を食べないのは体に良さそうだから実践できそう。
でも、魚、乳製品は無理。

大好物だから。

そこまでしてベジタリアンになるのもどうかだし。。。。

でも、なりたい気もするし。

複雑。

2 件のコメント:

sunshine さんのコメント...

ベジの世界にようこそ♪笑

ベジタリアンと言っても色んな種類があるよね。
一番厳格なヴィーガン、乳製品OKなラクトベジ、卵OKのオヴォベジ、魚までOKなフィッシュベジ等々・・・
昔のルームメイト(インド系アメリカ人)は厳格な宗教的ベジだったけど、決して健康的な食事とは言えない感じだったよ。
(マックのポテトとかナチョとかチーズサンドばっかり)

私は伊豆生まれで魚とは切っても切れない仲なので(笑)
いまのユルいマクロビアンという位置づけに満足してます。
お魚は美味しいよね。昨日もブリのお刺身を食べたのだ~

lacutie さんのコメント...

油だって、外で食事すれば植物性とはかぎらないのにマックのポテトとはすごいね・・・。
ベジタリアンといってもある程度知識を持って食事しないと完璧ではないだろうねぇ。

うううう、ブリのお刺身いいなぁ。
やっぱり日本の魚は全然味が違うよね。

たべた~い。