1/08/2015

しごと

私は基本、仕事に生きる女です。

昨日見ていたドラマで「私から仕事とったら何があるの!」
とのセリフがありましたが、
まさにその通り!!!!

旦那や子供がいない私に与えられているものは、
「仕事」なんです。

仕事といっても、決して今働いている会社や職種にこだわっているわけではなく、
「働くこと」が自分にとって重要であるということが、
最近になってはっきり分かりました。

「働くこと」が自分の中心で、

その周りに、

趣味であったり、
友達と食事にいったり、ばか騒ぎしたり、
一人旅をしてみたり、
いいなと思う場所に住み、
素敵だなと思う車を持ち、
かわいいなと思う服やカバンを身に着ける

という感じなのです。

つまり、

お金儲けしたいから、
旅行したいから、
あれが欲しい、これが欲しいなどが目的ではなく、
「働くこと」が核になってそこから周りが付いてくるという感じなんです。

だから、
「働くこと」ができている毎日は充実していて、
本当に日々「幸せだな」と思わずにはいられません。


とはいうものの、
こういう感謝の気持ちを忘れてしまう時があります。

それはほとんどの場合人間関係によって
「感情」という実態のない不思議なものに行動や思考が左右されてしまった時です。

「感情」は本当にこまったちゃんですね。

この感情とうまく付き合っていけるようになるのが
「成長」なのかもしれません。

「感情」をうまくコントロールするために
自分が「今」どう感じているかをきっちり把握していくことに集中したいと思います。




0 件のコメント: