1/07/2015

高騰するレント

引っ越しすると言ってはみたものの、
住むのは引き続きDTLAがいいのですが、
この辺のレントはかなり高騰しています。

私のアパートは、パーキング付のわりにかなりリーズナブルな金額だったのですが、昨年4月から300ドルも突然値上げ。
しかも10月には1年契約をしないと、どんどんレントが上がってしまうよと半強制的に再契約をさせられました。

一応、60日noticeを出せば、ペナルティーなしで1年契約を破棄してくれるということにはなっていますが、新しい引っ越し先を2か月も抑えておくことなんてできないですよね。
大抵、家賃1か月分のデポジットを払う必要がありますから、入居時には2か月分の家賃を用意しておかないといけないわけです。

今のアパートにはもう5年以上住んでいるので、デポジットがそのまま返ってくるのは期待できないし、引っ越しするだけでかなりの金額が事前に必要になります。

そう考えると、

かせがなきゃ~~~~。


動画編集用にMacBook Proを買おうかなとか思ってしまいましたが、
いやいや、その前に貯金しなきゃ~。

頑張らないと。

頑張らないと、ね。





0 件のコメント: