11/22/2009

何かを変えるには自分次第

外も寒けりゃ、懐も寒い。

そんな、

11月中旬です。

それでも、
手作りわかめうどんをすすりながら、
暖かい部屋でDVD鑑賞している私は

きっと

幸せもんなんです。


誰ですか、

30も半ばで一人もんだから
寂しい、かわいそう、なんて言ってるのは?

昔から一人でいるのは好きな方で
出不精だからなるべく家にいるのが好きだし、
ThanksgivingだChristmastだと世間がお祭り騒ぎでも、
特に寂しくはないのですが。

ただ、10年近く前に日本に里帰りしたとき、
姉の家族と両親とみんなでクリスマスパーティーしたときは
素直に、「楽しいな」と思って、家族は大切だと再認識したな。

家族を作るには、

素敵な誰かと出会って、恋に落ちて、結婚して、
子供を産んで。。。。。

当然のことで、ものすごく多くの人が当たり前のように経験しているのに、
なぜ、私にはそれができないのか。。。




自分に問題がある。


としか思えない。



もしかして、
もう私はホテルカリフォルニアの住人になってしまったのかもしれません。

0 件のコメント: