11/01/2009

な〜んにもしない休日。

この数ヶ月、本当に忙しいというか、
人事の悩みが多過ぎて精神的に相当辛かったです。

仕事が行き詰まっただけなら、
努力すれば報われるけど、
人はね。。。やっぱり苦手かも。

でも、気持ち立て直してがんばります。。。


こういう精神的に疲れている時は、
週末何にもしないことにしました。

ちょっと前にある記事に
「週末もがんばりすぎないこと」って書いてあって、
超納得してしまいました。

平日仕事で忙しくしている働く30代女子。
週末も趣味やお稽古で忙しくしていないとダメみたいな感覚に落ち入っている人が多いらしいけど、いいえ、週末だからこそ、何にもしないで家でゴロゴロくつろいでください的な内容。

確かに、せっかくの週末なのだから、
平日できないことをと無理矢理買い物へ行ったり
ジムいったり体を酷使していた私。

週末ごろごろするのがもったいないなんて思っていたけれど、
いいのではない?

急ぎ過ぎの毎日。
週末ぐらいだら〜としたって。

私、充分がんばってるもん。

0 件のコメント: