6/11/2009

It's That Girl Again


Basia。。。
大好きな歌手の一人です。
メロディカルなサウンドにのせたハスキーで高音の伸びがすごい
その声量は、マライアさんですら勝てないって思う。。。

しばらく新作を発表していなかったので過去の人かと思っていたのですが、
何と今年に入り、10年振り?まではいかないかもしれないけど、とにかく
かなり久々に新作を発表していました!!!
最近それを知って、超興奮。

もちろんすぐダウンロードしました。


感想を一言で言うと、
とっても良いです。

Basiaの良さが十二分に発揮されたアルバムです。

90代頃の作品はもちろん大好きなのですが、
CDですら音が古い(小さい)ので、その音質の悪さに聞くのが抵抗ありましたが、
新作は音もいいし、メロディラインも昔とさほど変わらないので、
あ〜、やっぱりBasiaいいわぁ〜。
と聞き惚れてしまう素敵なメロディたちです。

これからの季節にも超〜お勧めな一枚です!

0 件のコメント: