6/27/2009

人生を変える出会い

映画、本、音楽、人。。。

いろいろなことが人生を変えるきっかけになる。

私は今まで、
この映画と出会ったから、
この本と出会ったから、
この音楽と出会ったから

という様々な出会いに影響を受けてきた。

だから常にアンテナを張って、
いつも今の自分に影響を与えるようなものを探してきた。


でも、
ふと足を止めて周りを見渡すと。。。。

もし自分が誰かの人生を変えるきっかになれたら(もちろん良い意味で)
なんて素晴らしいのだろうと思えてきた。


自分の生きる目標とは
結局そこなのかもしれないと思える。

そう思ったら、この先生きて行くことに希望と夢が俄然湧いてきた。
(別に落ち込んでいたわけでないけど)。




小さい頃から思っていたことがある。

私が、マイコーみたいにすごいエンターティナーだったら、とか
マライアさんみたいに歌が上手くて、作詞の能力があったら、とか
偉大な作家のような類いまれなる文才がある作家だったら、とか
とにかく「天才」に憧れたりするのです。

別に自分が有名になって名声や莫大なお金が欲しいわけでなく、
誰かに影響を与えるようなすごいものを残したいって単純に思ってきた。


でも、
結局その影響って何百、何万人単位である必要はなく、
たった一人でもいいのかなって。


そしたら、こんなあたしでも、そう高い目標ではないように思えて。

それに、別に影響を与えてるって自分が知る必要もないかもしれない。
誰に言われることなくとも、誰かに少なからずとも影響を与えられるような人でいたい。

そう思った土曜の午後でした。


+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今日はとっても温かかったよ。
夏がついに来たねぇ〜。

0 件のコメント: