2/13/2008

E=MC²

今日は朝一でマライアさんの新曲をラジオで聞けました。
聞けば聞くほど味がでて、良い感じ。
新鮮だけど、どこか懐かしい優しいメロディです。

にしても、ニューアルバムのタイトルには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。

E=MC²イー・イコール・エム・シー・スクエア

いったいどんな意味があるのか。。。。

物理や理数系にはめっちゃウトイ私ですので知るはずもなかったのですが、
E=mc² はアインシュタインが発表した有名な数式らしいっす。Wikipedia

多分、その有名な数式にかけたのでしょうが、なかなかユニークなタイトルつけましたね。

噂で先行していた仮タイトル「That Chick」だったら絶対嫌だと思っていたので。
この予想と期待をはるかに超えたアルバムタイトルにはただただ驚くばかり。

きっとアルバムも期待以上の出来なような気がします。

0 件のコメント: