2/25/2008

bye bye long nail

昔からネイルに興味があった。
子供の頃なんて、マニキュアつけるなんてできなかったから、
セロテープにペンで色を塗って爪に貼るなんて地味なことしてたな。

20代になると、待ってましたって感じで毎日ネイルを塗り替えるのが楽しみになってた。

自爪が丈夫な方だったから、爪も伸ばしてたし。

でも、最近になって、もう長爪がウザクなってきた。

タイプしずらいし、髪も洗いにくいし、どっかに引っ掛けて生爪はがしそうで怖いし。

昔はきれいな爪をしている人をみると、自分もやってみよ!と思ったけど、
今はごてごてのネイルアートした爪をみると抵抗があるくらい。

今日も、おもいっきり爪を短くきってみた。

タイプするのが楽々だよ。

これからは短爪ブームってこないかな。。。。

マニキュア塗らずにいかに自爪をきれいに保つかってことの方に関心が高くなるとか。


それにしても、当たり前だけど太ると指も太くなるのだね。

どっからどうみてもでぶっ子の手だな。。。。

指を細くする方法ってないのかな。

全体的に痩せるしかないか。。。。。。。

3 件のコメント:

弥生 さんのコメント...

またまた、やって参りました(‐^▽^‐)

私も手の衰えに気づき始めたんですよ。

ハイターで掃除するのが好きで、その度に手がカサカサ。友達にもらったコエンザイム配合のハンドクリームで、ベタつきが無くなるまでマッサージしてると良くなりましたよ。

思い尽きた時に出来るよう、いつもカバンの中に入れてます。おかげでキメの細かい色白の手に・・・なったような。

sunshine(旧garnet) さんのコメント...

確か2、3年前はショート+濃いネイルポリッシュブームだった記憶があるよ。
年齢を重ねるにつれてだんだんお母さんの手に近づいてくるよね。
関節がごっつくなる感じで。

1年前まではジェルネイルを頑張って続けていたけれど
今やネイル代より整体(カイロ)代に費やしています。
老いるって嫌だねぇ。。。

lacutie さんのコメント...

>弥生さん

なるほどやっぱりハンドクリームはあなどれないですね。こまめに続けられない性格のためなかなか続けてクリームを塗れません。美肌は1日にして成らずですよね。
きめの細かい白い手・・・。
私もがんばって目指します。

>sunshineちゃん
そうだね、だんだんお母さんの手だよね。
こんなに年齢が手にでるとは想像もしてなかった。
私なんて特に炊事が少ないのに、なんだってこんなにおばさんの手になってしまったのか。
それに、ネイルサロンに同じお金使うのならカイロに行ったほうが断然気持ちいと思ってしまう自分も嫌。。。