10/03/2014

言ったもん勝ち。

昨日のカスタマーサポートとのバトル。

今朝起きても虫の居所が悪くて、
これはもう、やっぱりサービスをキャンセルするしか方法はないのではないか!
ということで、AT&Tに換えることを決めた。

でも、1年契約なので、契約する前にとりあえずcable会社とキャンセル手続きした方がいいので、キャンセルの電話をしてみた。

もちろん、その時にキャンセルする理由は?

と聞かれたので、機関銃のごとく昨日のカスタマーサポートの件を報告。



5年も当社サービスとおつきあいいただいて、
支払いもいつも良いし、キャンセルするなんてもったいないです。
昨日の対応は本当に申し訳なかったです。
今月7日以降、お住まいの地域のスピードがかなり早くなる上に、
お支払いも毎月40ドル(現在53.98)に変更いたします。
また、アクセスできなかった1週間分は日割りで返金させていただきます。


という

いい感じのオファーをしてきた。

なので、

結局、このままケーブルを使うことにした。


新しいモデルを送ってくれるようにお願いしたら、
早速発送してくれていた。

まあね、AT&Tの方が月々の支払いは安いけど、最初に$100のモデム代がかかるし、
年間トータルすれば今のままの方が安いからね。

モデムが届くまで、アクセスには問題あるだろうけど、まっいいか。

と、家に帰ってネットにコネクトしたら、

あれ、

なんか、

普通に繋がる。

Youtubeも問題ない。


なんだったのだろう。


これって、モデムとかの問題じゃなく、
やっぱりただ単に回線がおかしかったのではない?

あんなにやり取りしていたのに、
結局回線の問題かよ。

キャンセルするって騒いだもんだから、
回線をしっかり調べたか、それこそ速い回線に変更したんだろうね。
まあ、別に早くなった気はしないけど。
ただ単に、昔の状態にもどっただけ。

でも、キャンセルするって騒がなかったら、
高い金額払わされた上に、モデムを交換に営業所まで行かなきゃいけなかったし、
やっぱりこういうのって言わなきゃ損だね。

つくづく思うわ。








0 件のコメント: