10/24/2014

秋といえば

食欲?

それとも

読書?

それとも

ハロウィーン?

それとも
それとも

恋愛???


最近全然恋愛モードでない。
 

そんな中、重い腰を上げてeHarmonyに登録しようとしたら、

「残念ながらあなたにあった方は見つかりませんでした」


登録することすらお断りされる。

こんなことってあるの?


気を取り戻して、別のメールアドレスで再チャレンジしたら、
普通に登録できた。(というかまだ料金払っていないので正式ではない)

なんで最初のメールアドレスは却下されたの?
不思議。

まあそんなことはいいとして、
eHarmonyってやたら質問が多すぎるの。

正式登録ではないから相手の写真が見えない状態で、
質問だけやり取りしているのだけど、
自分も質問に応えないといけない時に考えてしまう。


こうやって回答しても、正直自分でもどうなんだかよくわからないって。


質問の答えって本当に自分でそう思っているか自信がないし、
その回答だけで私をジャッジされても嫌だなって。
それは相手も同じだし。

好みのタイプはこんな人ですっていっても、
結局好きになったらそんな好みなんてどーでもいいのだよね。

背が高い人がタイプだと思っていたけど、
必ずしも背が高い人ばかり好きになったわけじゃない。

清潔感のあるさわやかな人が好きとか思ったけど、
大雑把で雑な感じの人でも好きになったらそんなの気にならなかった。

顔の好みも別に。。。だし、
結局のところ、なんていうのだろう、
その人の内面とか外見とかそんなものではなくて、
一瞬でびびびって感じる何かなんだよね。

だから、オンライン上で、写真だとか自分はこういう人で趣味はこんなことで、
好みのタイプや好きな週末の過ごし方はこんなで、とか言われても、
ピンとこない。

とにかく会って、感じるしかないのだろうけど、

なにせ、

私は

トンでもない

持病がありますからね。




通称「めんどくさがり病」。


そんな中、ごくごくまれーに
「気まぐれ病」が顔をだすこともあるので、
そのモードになったときが狙いめです。

けど、
今は本当に恋愛モードオフって感じだから。

当分はないのか、恋のドキドキは。。。。。




まあいいや。

しばらくは読書とかにはまって、自分の知識を向上させることに集中しよっと。


人生は短いとか言う人いるけど、

人生は長い。

すべてにおてい、遅いということはない。


だから、今、この時を精一杯楽しく生きることに集中しよう。



追記:
あっ、肝心なこと書くの忘れた。
今朝見た夢が気になってね、これは恋の前触れ?
なんて思ったのがきっかけで本日ブログ投稿してみたわけよ。

その夢の内容とは、
階下に住む通称ストーカー君(実際は違う)がでてきたの。
私はなぜか彼の部屋に遊びにいく設定でそこで、私の愛するヨーキーに酷いことしているのを目撃して、
お願いだからそんな酷いことしないでって
ぶち切れた後、ストーカー君が引っ越しするって言い出して、
とってもショックになるという 中身のないどーでもいい夢にありがちな意味不明の設定。

それでも、目が覚めてからとっても気になって
ドキドキしてしまったのよね。なんでだろう、最近ちょっと冷たくされたからかな。

今日もまた偶然会ったりするかなと密かに期待してみたけど、
会わなかった。

知り合いが同じアパートに二人住んでいるのだけれど、彼らとは年に一回しかアパート内で会わないのに、ストーカー君とレスラーおじさん(プロレスラーかって思う程、デカいおっさん)は最低でも月に一回は必ず会う、というかエレベーター一緒になる確率が高い。

あ、そう言えばムツゴロウじーさん(犬いっぱいつれているおじいさん)は最近全然見ない。
大丈夫か、元気にしているかな?

にしても、5年も住んでいると長老化してくるね。
同じ階の人たちは皆半年から1年でいなくなるのに。
出入り激しいなぁ。
確かにここ数年でレントが高騰してるからね。

まあ、そのお陰で下のマーケットはおしゃれになったけど、
今や白人率80%以上になっているよ。。。

街って、1年でこんなにも変わるものなんだね。



と最後はだんだん、本題とずれてきていますが、
少しだけ、ストーカー君のことが気になりだした秋の夜でした。









0 件のコメント: