10/02/2014

カスタマーサポートの重要性

今日、またしてもカスタマーサポートとケンカした。

ネットの繋がりが悪くて、先週くらいからイライラしていたのだけど、
今日は在宅で仕事なので、さすがにもう我慢ならぬ状態でケーブル会社に電話。

Iphone(LTE)から何度かアカウントページにアクセスしてモデムのリブートはやったのだけどそれでもダメだったので考えられる原因は、ケーブル会社の環境に問題が発生しているか、モデムの問題。

Wireless ルーターも考えられるけど、直接モデムとコネクトしても全然ダメ。

まあ、自分の中でいろいろ想定しての連絡だったわけよ。

そしたら、電話かけてきたサポートの人、なんていったかわかる?

「現在ご契約いただいてるプランは一番下のbasic planです。見た感じ該当するスピードだし、プラン変更するしかスピードを上げる方法はない」の一点張り。
しかも、「basic planはwireless connectionやyoutube のstreemingを推奨していません」だって。


え、月々$60近く払って、youtubeもいいや、普通にyahooやfacebookにさえもなかなか繋がらない状態で、どんなプラン内容なんだよ。
しかも、過去5年も問題なく使えていたのにプランのせいにするなよ!!!


と大激怒してもいっこうに引き下がらない。

なんて知識のないサポートなの?

別な部署に回されてそこで対応してくれた人はすごくいい感じ。
説明もしっかりしてるし、結局モデムが古くなっているので替えた方がいいという話になり(ものすごく同感)かえることにした。

あああ、本当にカスタマーサポートで会社の色って変わるよね。
うちも気をつけないとね。

最初に対応した人って、知識がなさすぎる上に、自分のところで確認して問題ないから相手側でも問題ない。スピードが遅いのはプラン内容がそれまでだからって考えを変えようとしない。相手の状況を理解してあげられない。


これもまたアスペルガーの一種なのかしら。








0 件のコメント: