8/10/2014

かなりやる気なSunday

ここのところ、少し体が重い。

日本滞在中、かなり食べ過ぎでデブ化してしまい、
ヨガをやっていてもお腹周りのお肉が気になる。

まあ、デブ化したとはいえ、
そこまでデブデブでないのは、おそらく体脂肪はそんなに増えていないのかもしれない(←希望的観測)

ただ、いくらなんでも40の中年おばさんなので、
だまっていては太る一方。

せっかく太りにくい体質になったのだから、せめてそこはキープせねばと再度ダイエットに挑戦宣言です。

ただし、

この年で痩せすぎるとそれはそれはみすぼらしくなってしまうので、
無理なダイエットではなく、健康的なダイエットを行う決心をしました。


健康的ダイエットといえば やっぱり「運動」。

運動音痴な私が、ウォーキングやバイクなんて始めても3日坊主ならず1日もやらず、
企画倒れになるのは目に見えています。

ここはやはり大好きな「ヨガ」に戻るしかないでしょう。

昨年末、座り過ぎで悪くした骨盤(腰)の痛みも今はほとんどなく、
ヨガをやるにも障害がなくなりました。

先週からジム通いも復活させ、ヨガも楽しくスタートしています。

ただし、
ただし、

体重計の電池がなく計れないのを言い訳に、未だ怖くて体重は計れていません。

あと数キロ痩せた雰囲気がでてきたらがんばって計ってみます。



と、相変わらず自分に甘すぎる私でありますが、

こんなものを買ってやる気を出そうか考え中です。







おととい買い物にいったKohlsで宣伝しているのをみて、
なんだこれって興味もって調べてみました。

簡単に言えば

進化した万歩計

ってところでしょうか。

歩数、ジャンプするなどして動いた数、カロリー、睡眠時間、起きた時間などを克明に記録。Wifi通じてiphoneやPCなどに情報が登録され、いかに自分が怠け者であるかがきっちりしっかり記録されていくわけです。

まあ、言われなくても自分が怠け者なのは百も承知ですが、
しっかり数字として見なければ危機的状況も掴めないですからね。

で、リストバンドはアレルギー症状が出る人など続出しているので、
ポケットなどに引っ掛け型バジョーンを購入する予定です。

ただそもそもFitbitを体に装着すること自体怠けるのではないか?という
疑問が残りますが、
今はやる気の私です。

規則正しい生活になって心も体もすっきりスリムダウンしたいと思います。

Fitbit、ちなみに日本でも数年前から売っているようですね。


0 件のコメント: