10/07/2010

近況

最近はほんと忙しいわ〜。
でも、この忙しさがすごく楽しい。

仕事もやりがいがあるし、
友達と会うのも増えた。
自分流リラックスもしっかりしているし。

今の生活、めちゃくちゃ充実。

そりゃ、
問題がないわけではないけど、
問題をネガティブにとるのも
ポジティブにとるのも自分次第。

同じ1日を過ごすなら、常に前向きにポジティブに生きよう〜!がモットーです。

例えば、
ささいなことでも。

朝の寝起きがあまり良くなく、天気も悪い。
ちょーやる気でない。

ネガティブの場合→体調も悪いし、何もしたくない。
私ってば、なんでこんなに怠け者でやる気ないの?
なんで天気悪いの?なんでこんなに体調悪いの?
もう、すべてうまく行かない気がしてきた。。。

ポジティブの場合→あ、私の体疲れてるなぁ。
労ってあげよ。今日は曇り空だから逆に家でゴロゴロしてても罪悪感ない。
良かった〜。


こんな風に、
たとえダメダメ子ちゃんの時があっても
自分を責めず逆に労ってあげたいものです。


結局のところ悩みは自分が作り出しているのだと思うのです。
心がけ次第で悩みフリーになれるって最近本当に実感しています。

これも2012のおかげかな。(多くは語りません。知る人ぞ知るです)。

2 件のコメント:

sunshine さんのコメント...

元気そうで良かった^^

LACUTIE さんのコメント...

うん。ありがとう!
元気すぎるくらいなんだよね。
でも、自分でも本当不思議なくらい
精神的に良くなった。
意味もなく毎日ウキウキしています♪