10/03/2010

素敵な年のとり方

ずっとトップモデルとして活躍していたブレンダさん。
今は結婚して、お子さんもいるらしく昔の全盛期とくらべると
紙面を飾るのもさすがに少なくなった。

久しぶりに日本の雑誌を物色しに本屋へ行って
目が釘付けになったのがブレンダさん表紙の「マリソル」って雑誌。
聞いたことなかったけど、アラフォー世代をターゲットにした上品な雑誌。

ブレンダさん、やっぱりきれい&かわいい♪
そして、素敵に年齢を重ねていて、異常なまでに若作りしている
平子さんと比べると、まねしたくなる落ち着いた大人の女性です。
あ、平子さんは平子さんですごいと思います!
あの年であの肌は奇跡としか言いようがない。
相当努力してるのだと思います。
平子さんみたく若作りしても似合っていればいいけれど、
私は立場上、若く見えすぎるのはこっぱずかしくなってきて、
ある程度「年相応」の大人の女性になりたいと思っています。

もちろん老けた印象はいやだし、いかにも年配の人が身につける高級品で
全身包むのもNGです。

ナチュラルでシンプルだけど一点だけは(例えばジュエリー)とか
さりげない部分は高級なものを身につける、
そんな嫌みのないファッションを楽しみたいです。

欲しいのは、ダイヤのプチネックレス。

ダイヤは私の誕生石でもあるから、一生ものの一点を購入できるようがんばりたいです!

さて、昨日は1日仕事デーでした。
でも、全然苦じゃなくて、とっても楽しいの。
仕事を苦痛と思ったら、そんな悲しいことってない。

苦痛と思うから辛い訳で、
楽しいと心底思えば、自分の時間を投資しても全然惜しくない。

今、私にはちょっとした目標があって、
その目標のため、とにかくがんばっているのです。

さて、そうはいっても働きすぎてからだに負担がかかりすぎ
後からきても怖いので、緩めるところはしっかり緩めます。
今日も1日スパ行って、ゴロゴローしてきます。

0 件のコメント: