1/31/2010

使い道を考える。


appleから新商品の発表がありました。

その名もiPad


ipodとlaptop PCの間の子みたいな感じ。
というか、ipodの大型版と言った方が正しいかな。

おそらく、確実に、今後くるであろう電子ブックブームを意識しての商品だと思うのだけど、


はっきりいって、みーんなが思ったであろうことは、


「それって、iphone/ipodで全部できるじゃん」





これだ〜っていう一押しの機能がないのだよね。

でも、なんていっても価格が$500以下だから
iphoneやmacbook等を持っていない人には魅力的だと思われます。



音楽の世界がデジタルミュージックが主流となったように、
本の世界も電子ブックの時代がくると言われています。

AmazonのKindleはかなり読みやすいようですが、ipadはどうなのかな。


あと気になるのは、防水なのです。
お風呂好きとしてはお風呂は絶好のリーディングスペースなのです。

濡れてもOKじゃないかぎり電子ブックは私にとって魅力半減かな。

iPad

0 件のコメント: