1/06/2010

物騒なのはどこも一緒?

昨晩、リトル東京を知人と車で通りかかったときに、
Little Tokyo Loftという洒落た(中だけ)ロフトの前で、

「どんなに中が素敵でも ここにだけは絶対住みたくないね」

なんていって、

「ほら、噂すれば警察もすごい数いるよ。」

とロフトの向いにある、昔、知り合いの女の子が滞在していた超怪しい日系ホテルの話で盛り上がっていたの。

それで、



さっきニュースを読んでびっくりした!


どうやらそのホテルで「殺人」があったようです。



旅行者向けの超格安ホテルだけど、
正直
日が暮れたら、というか日中でも一人で歩くの勇気がいるエリアです。

ホームレスがたっくさんいて、夜になると段ボールハウスが点在しています。


LA界隈のホームレスは、ただお金がないとか働かない人たちだけではなく、
ドラッグなどで精神的におかしくなってしまった人も多いので、超こわいんです。

まあ、そんな場所にある廃れたホテルではありますが、
ものすごい破格値なので、長期滞在する学生旅行客などには評判だったようです。

中にはいれば日本人ばかりで、まーまー居心地も良いようです。

それが、

殺人なんて。。。。。


物騒ですね。


リトル東京、また治安が悪いで有名になってしまうかな。


数ブロック先は、かなり賑わって昔よりもトレンディ(大げさ?)なエリアになりつつあるのだけど。。。

2 件のコメント:

Hara Peko さんのコメント...

初めまして

リトル東京の近くに住んでるのに
殺人の話聞いてないです・・・恐いですね

またブログに遊びに来ます♪

LACUTIE さんのコメント...

Hara Pekoさん
初めまして!
ダウンタウンに住んでいることで
いつも周囲に驚かれるのですが、リトル東京界隈に住まれてるのですね!ご近所ですね。

事件の件ですが、長期滞在していた中国人が捕まったらしいです。犯人なのかどうかは分かりませんが。。。