4/12/2009

ありえない

先日近くの慈善団体にいらなくなったものを寄付してきた。
まあ、捨ててもよかったのだけれど、
使えるものもまだまだあったので。

そしたら、先日その団体から連絡がきて
寄付した物の中に重要なカードが入っていたので取りにくるかメールで送りますと言われて、
郵送してくださいと伝えた。

どうせ、もう使っていな図書カードとか、expireしたクレジットカードが入っていたのだろうなくらい軽い気持ちでいた。

郵便が届いて、開けてみてビックリ。

なんと

ソーシャルセキュリティカード

だった。


やばーーーーーい。

何やってるの自分。


ソーシャルセキュリティナンバーは
大学時代に嫌なくらい覚えたので、カード自体持ち歩いていなかったけど、
まさか、そんな大事なものを寄付していたなんて。
たまたま中身を確認してもらえたからよかったものの、
誰かに寄付されていたら間違いなく「悪用」されていたはずだよ。

こわっ。

ありえない。

なんてことしたのだろう。。

ここ最近いろんなもの捨てたけど、最も捨てていけないものの一つを捨てていたよ。

あああ、まさかパスポートなんて捨ててないよね。

確認しないと。

0 件のコメント: