12/12/2014

Starbucks Lover ??

iphone6に変えてから、
本格的にお財布携帯的な使い方をしてみたくなりました。
早速Bank of Americaとつなげようとしたら、
電話認証みたいなのがでてきてめんどくさくなったので
取りあえず中断。

代わりにスタバのアプリを入れました。

まあ、スタバアプリはiphone6とか関係なく昔からつかえていたのだと思うけど、今更ながら感激。

登録しているスタバの近くに行くと、
待機画面にそのお店がでてきて、
ログインとかしなくてもすぐにスタバカードが表示され、
スキャナにピッとかざすだけ。

こんな感じでお財布携帯的な使い方がどんどん広まれば
本当にもうクレジットカードすら持つ必要なくなるんだよね。

日本の人からすると、昔からお財布携帯があるからさほど珍しくないのかもしれないけど、外資系というかアメリカ、appleとかがこういうの導入すると、世界的に使用できるところが増えるからさすがだよね。

さて、スタバつながりで、最近気になっていたことがあるのです。
それはTaylor SwiftのBlank Spaceって曲。

曲中、"Starbucks Lover"って歌ってる箇所があって
なんじゃそれ?っと思い調べたところ、
正しくは"Got a long list of ex-lovers"でした。

確かに歌詞みてからはそうとしか聞こえないのだけど、
はじめて聞いたころは絶対Starbucks Loverにしか聞こえなかった。

こんなおバカな耳は私だけかと思ったら、
いたいた、たくさんいました!!!!



0 件のコメント: