2/24/2013

一から出直し

昨年は本当にいろんなことがあって、
自分が自分じゃないみたいな出来事もあって、
良いことも嬉しいことも楽しいことも
苦しいことも悲しいことも辛いことも
ごちゃ混ぜにいろいろ起こって、
まあ、トータル的にはプラマイゼロではあったのだけれど、
結果的に数年前のような「自分を見失う」結果になってしまった。

それが今のいままで尾を引いて
プラスな状況になれなかったのだけれど、
でもね、やっぱりこの辺でしっかり線引きしないと。

私は前に進みます。

今、数年前の辛かった時期(自分がなかった時期)を思い返すと、
あの時があるからその後の数年の幸運期が来たんだろうなって思えるようになって、
多分、この間までの辛かった時間も必ず意味があって、今後につながって行くのだと思う。

だからね、これからのことを想像するとワクワクするんだよね。

どんな楽しいことが起こるのかって。


自分的には、また自分のために時間を出来るだけとってあげようと思う。
内面を見つめて、外見も磨いて、活き活きと楽しい時間を過ごさせてあげよう。
ほら、風邪菌とか腫瘍とかも体が弱っているとどんどん繁殖していくわけだから、
心も体も健康に免疫力を強化したいと思います。

一昨年のダイエットで5キロ減に成功したのだけれど、
あまりの激痩せっぷりに「痩せ過ぎじゃない?」と心配されたので、少し体重を戻しました。
でも、自分的に体が重くなって、むくみも気になるようになって、
案の定、外出しても昔のように直ぐ疲れやすくなって。
やっぱり、痩せ過ぎの方が私にとってはベスト体重だなって思えて。。。。
再度、ダイエットをはじめることを決心しました。

それで、何ヶ月も計っていなかった体重を恐る恐る計ってみたら、
3キロ増でした(一番痩せた時よりは4キロ)。

まあ、こんなもんだろうとは思っていたのですが、
救われたのは体脂肪率が21%とあまり増えていなかったことです。

ダイエット期に入るとお酒もももちろん飲めなくなるので、
この辺で酒断ちするのも良いかなと思いました。
日本のサラリーマンと比べれば私の飲酒量なんてかわいいもんですが、
それでも、毎晩1〜2杯のワインは欠かせなかったわけで、
女性の体にはあまり良いとは言えません。

もう数年で40ですから、自分の体を労ってあげる意味でも、酒断ちはしたいところです。

酒で少し気になるのが、「睡眠」への影響です。

実は酒を飲み過ぎた日は朝の3時頃に目がさめて、それから眠れなくなってしまいます。
7時頃にうとうとして、8時まで仮眠する感じ。
良く寝た感がでないのでホルモンバランスがものすごく崩れて、精神的にも落ち着きなくなりました。

若い頃とは違うのですよね。
ちょっとでも無理すると直ぐ体に出ます。
だから、少しでも体に負担がかかるものは取り除いてあげたいと思うのです。
この半年、無理する自分をケアしてあげられなかったので、ゆっくりと自分と向きあうつもりです。

こんな風に一から出直しできるようになったのには理由があります。

自分の中でそれほど負担に思っていなかったけど、
会社の下の子の面倒から解放されて気持ち的にものすごーく楽になったのです。

悪い子ではなかったけど、今までいた他の誰よりも手がかかる子でした。

スピリチャルな世界を知っている人ならわかるかもしれないけど、
インディゴチルドレンもしくはクリスタルチルドレンなどと言われるような子だったので、考えている次元が違いすぎて苦労したんです。

しかも、本人は至って真面目なのでよけいにたちが悪かった。

相変わらず人と人の関わりが得意でない私です。

でも、今回も再認識したけれど、人に対してどんなに一生懸命に伝えても、
その思いは伝わらない場合がほとんど。

でも、仕事だけは絶対裏切らないのです。
自分ががんばればがんばるほど必ず結果がでるのです。

やはり、私にとって仕事はかけがえのない宝物。
生き甲斐ですね。

仕事をがんばっている自分には、必ず周りもついてくる。
つまり仕事が中心で、社員や部下はその仕事内容に付随していくもの。
この図式が成り立っているうちは、私の力が最大限発揮されるのです。
が、逆転するともう全然だめ。

そうか、なんかこんなことを書いていて今はっきり分かった。

この半年間の試練は、↑の図式を再認識するためだったのかもしれない。

俄然、やる気がでてきた!!!!!!!

がんばるぞ、がんばりますよ、私ぜったいやったるぜ〜〜〜!!!!

0 件のコメント: