8/29/2009

I Want to Know What Love Is



Memoirs of an Imperfect Angelからの2枚目のシングルです。
元はforeignerの曲で、80年代にヒットしたらしいです。




マライアさんがカバーしたら原曲よりもやっぱり良くなっている。。。








が、







この曲、前評判がすごい良かったのですね。

Memoirs of an Imperfect Angelの曲は大半があんまり良い評価ではないですが、
この曲だけは高評価でした。

Obsessedが私の中ではチープな曲イメージがあったため、かなり期待していたのですが、





はっきり言って、






アレンジが80sそのもので、



古くないですか?




90sのマライアさんのアルバムにはいっていそうではないですか?

クラシック・バラードになってしまって、とにかく古い。


せっかくマライアさんの歌声が90sの絶頂期と変わらないくらいまで素晴らしいのに、
アレンジが80sのままでは全然面白くない。



これ、ヨーロッパのラジオ向けバージョンで、
アルバムに入っているものはもっと良くなってたりしないですかね??


今のアメリカのトレンドからするとヒットは難しい気がします。


おそらくこの方↓をかなり意識したのだろうなと思います。



今日本で大騒ぎしている事件と同じで、
ホイットニーもダメダメ旦那のおかげで道を外しましたよね。
それこそ、結婚前まではヘルシーブラックビューティーの象徴で、
歌もうまくて、未だ憧れのベストシンガーとしてマライアさんより人気がありますものね。

マライアさんがホイットニーのcome backを相当意識しているのは分かりますが、
だからといって、せっかくR&Bで成功しつつあるのに、
昔に戻る必要ない気がするのになぁ。。。。


と、

Obsessed同様、かなり辛口なコメントとなりましたが、
最終的にはマライアさんの曲は全部好きなので、
今回の曲ももちろん大好きです!

0 件のコメント: