デジタルダウンロード販売のおかげで、『Touch my body』が見事ビルボードチャートで18曲目のNo1獲得決定しました!!!
おめでとう、マライア。
良い曲ですけど、No1というほどではないのが微妙。
マーケティング力と、現在生存しているミュージシャンで、ビートルズの20曲No1の記録を破るのはマライアしかいないということもあって、メディアもファンも過剰に反応しているのは事実です。
知り合いに指摘された、「マライアの曲1曲も知らない」
というのはビートルズ、エルビスの時代とくらべ1曲のヒットの重みがいかに薄いかということですね。
ビートルズ、エルビスの曲は必ずどこかで耳にしたことありますもん。
しかも、単調なメロディ、シンプルな歌詞で誰でも覚えやすく口ずさみやすい曲ばかり。
Touch my bodyなんて、歌詞みても辛いです。一緒に歌うの。
まあ、エルビスにしろビートルズにしろ正当ポップスで、かつ「白人」なので、その偉人たちに肩を並べたマイノリティーのR&Bおよびマライアの存在は確実に音楽の歴史に偉業を成し遂げた一人として名を残すに違いありません。そういった意味ではマイケルもすごかったけど。。。。
E=MC2からは何曲のNo1が生まれるのかな。。。。
既にMigrate, That Chickなどは既にパフォーマンス済み。
Migrateはかなり好きなんですが、やっぱりNo1になるほどの曲ではないかも。
マライアはバラード(Bye Bye, Love Story)だよね。
どんな素敵な歌詞を書いているのか、、、、4月15日が待ち遠しいです!
0 件のコメント:
コメントを投稿