12/23/2013

2013年を振り返り

あれ、気がつけばもう12月も残すところ10日切ってる。

相変わらずアッというま間の1年だったけれど、とにかくいろんなことが起こりすぎて中身の濃い一年でした。

いい事といえば、しばらく会っていなかった友人たちと連絡がとれたり、会えたり、また、新しい友達の輪も広がりました。

この忙しい毎日の中で、Sex and the cityみたいな付き合いができる同世代のガールズフレンドができたのは本当に奇跡みたい。しかも、毎回参加できずにいる私にもあきらめないで声を掛けてくれて、感謝感謝です。

辛いことといえば、私の両親や親友が手術をしたり、会社のことでごたごたがあったり、自分の周りの大切な人たちが辛い思いをしたこと。
自分のこと以上に心配で、とっても辛かった。

楽しいことや心配なことが、これでもか、これでもかっていうくらいにぐちゃぐちゃに起こって、
なんか、人生ってこういうもんなんだなーって、1年という短い期間で体験したよ。
そういった意味では充実していたのかな?

そうそう、小さな恋愛もあったしね。
外へ出るきっかけがあれば、異性と知り合う機会がグーンと増えて(当たり前だけど)、
それなりに誘われることもあったりして。。。。

でも、残念ながら恋愛へ走る余裕がない1年でした。

仕事は大好きだし、もちろん来年もバリバリ働きたいと思っている。
とはいっても、やっぱり私は女だから、女の幸せも欲しいよ。
選ぼうと思えば、選択肢はまだあるのが判明したけど、
私は好きな相手でないと付き合えない。
頭で好きになるなんて、できない。

来年は節目の40歳。
これまでの自分の人生が試される年代。

努力して、まっすぐに生きてきた自分の人生は
すこしも後悔していない。

だから、「一息つきたい」「とりあえず誰かと一緒になって落ち着きたい」
なんて、安易な考えで落ち着きたくはないんだ。
それは相手にも失礼なばかりか、自分の人生にも申し訳ない気がするから。

いずれにしろ、来年は今年以上に人と会う機会を増やして、
自分の人生を一緒に歩んでくれる人と出会います。


0 件のコメント: