9/23/2009

MOAIA Review

日本では10月3日に発売が延期されてしまいましたが、
アメリカでは予定通り29日に発売になるマライアさんのニューアルバム。

残念ながら、というのでしょうか、
なんと全曲フルバージョンが発売前にリークされてしまいましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?

私は、下のコレクターズエディションをすでに購入済みです。
マライアさんのサイン付きというのに惹かれて。。。。




29日にMP3ダウンロードできるはずなのですが、それも必要なくなったかなと。。。。


普通にダウンロードできてしまいますが、くれぐれも皆さん、購入してくださいね♪

さて、1回通しで全部聴いた感想。



素直に言いますね。



正直





うーん。




グラミーを狙った落ち着いた感じのアルバムに仕上がっていますが、
ちょっと狙い過ぎで、グラミーは難しそうな気がします。

良く言えば、
おとなな感じですね。


全体的にこてこてR&Bで、マライアさんの声には合わない曲が多いです。



間違いなく、

Standing O

はRihannaを意識してるし、

More Than Just Friends



Up Out My Face


はMary J. Bligeっぽい。
というか、逆にメアリーの癖のある黒人ボイスの方が
絶対良い感じに聞こえるはず。


ファンの間ではかな〜り評判いいのですが、
私の中では??です。


でもでも、きっと聴けば聴く程味がでて
大好きなアルバムになるはずです。

マライアさんの魅力って結局そこなんですから。


ちなみに、いまのところのお気に入りは、

Ribbon

です。


アレンジが好きではないと文句いっていた

I Want To Know What Love Is


はアルバムとして聴いて行くと、やっぱり★★★★★をつけたくなりますね。


そうそう、Obsessedってビルボードチャートのトップ10に入って
密かにスマッシュヒットだったのですよね。

マライアさん、No1.の曲は多いのですが、
トップ10の曲は意外に多くはないのです。

確か今、ジャネットと並んでるのだったかな。
ダントツ1位はマドンナです!

と話はそれましたが、
もしかすると今回のアルバム、地味にヒットするかもしれません。


ここ数年、グダグダな日本のプロモーションですが、
今回もユニバーサルやってくれました。

私達は天使じゃない!
喜び、痛み、無邪気さ・・・。彼女の愛はいつだってリアル!

なんですか、このひねりもない、意味不明のキャッチ。

彼女の愛はいつだってリアル!って。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


同じユニバーサルつながりで、
ケリーちゃんのサイトもみつけました。

キレ☆カワ。パーフェクト歌姫(ディーバ)
女性版Ne-Yo~才色系女子デビュー!!


こっちはもっと酷い。

すごい格下げというか、下品な感じなんですけど。

いまどきにウケるにはこーいう言葉なのかな。

でも、マライアさんもケリーちゃんも全然イメージ違うのですが。



もう少し若者うけすることば、私も勉強しないとなぁ。

それにしてもユニバーサルのコピーライター好きじゃない。

0 件のコメント: