私は昔から男の人より女の人の方が好き。
と書くとヤバい人(レズ)だと誤解されるかもしれないけど、
恋愛感情というのではなく、女の子の方が好きなの。
だから、次に生まれ変わるときも絶対女が良い。
かわいいお洋服着て、メイクして、おいしいものを「おいし〜」って
言いながら食べ歩きして、ベルサイユ宮殿のマリー・アントワネットの生活に
憧れたり、マライアさんみたいなセレブシンガーに憧れたり、
楽しくて、かわいくて、おしゃれな毎日にわくわくできて。。。。
女の子だからできる楽しい世界がいっぱいある。
男の人の世界もそれはそれはかっこいい世界があるのかもしれないけど、
はっきりいって興味ない。
でも、
最近になって、
というか、年を重ねるごとに
女の世界のドロドロした嫌な面を見ることが多くなってきた。。。。
今までどちらかというと、女のドロドロ世界とは無縁な人生を送ってきたから、
「女同士はいろいろあるから。。。。」
ってのをあまり感じたことがなかった。
でも、それって私だけがそういうのを感じていなかっただけで(要は鈍感?)
女とみると全員ライバルと思っている人は少なくないみたい。
そういう人にかぎって、大抵「私女友達いないから」って人は多い。
女友達ゼロで男友達しかいないっていう人は概して、私とは気が合わないようです。
そしてそういう人に限って、見た目はさばさばだけど、中身は想像以上に「女」だったりする。
男の前で猫なで声だしてブリブリしている人の方が、
実は中身が超さばさばしてたりしてることもあり、
見るからに男の人が苦手な目立たない人が、
派手な女性をエラく毛嫌いして、実は中身が「おんなおんな」していたり、
そういう意外な女性の2面性を目の当たりにすると、ホント怖いって思う。
まあ、それは女性に限ったことではないけど。
人間、いろんな顔を持っているよね。
うーん、だけどやっぱり働くようになって日本人社会と交わるようになってから
人間関係の嫌な面を見ることが多くなった気がする。
学生時代は、そういうの全然なかった気がするなぁ。
日本人社会は特殊なのかな。
日本に帰って、日本の社会で暮らしていくの怖いよ。。。
私の知らない、恐ろしい世界がまだまだあるような気がする。
0 件のコメント:
コメントを投稿